忍者ブログ
最近の保険ニュースなどで感じた事を書いています。
[46] [43] [42] [41] [40] [39] [34] [33] [32] [31] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車は子どもにとって欠かせない交通手段ですが、子どもの自転車事故に備えて保険に加入している人は、どれくらいいるでしょうか。
自動車には保険の強制加入制度がありますが、自転車には強制加入制度がありません。
自転車保険の加入者は増加傾向にありますが、加入者は未だ10%程度とずっと少ないのが現状です。
自転車保険は本当に必要なのでしょうか、自転車保険の必要性について考えてみましょう。
子どもが運転する自転車が女性とぶつかり、後遺障が残る大怪我を負わせる事故があり、この裁判では子どもの母親に9,500万円の損害賠償が言い渡され、高額な賠償金に驚いた人は少なくないでしょう。
この事故の報道を機に、自転車保険は少しずつ注目を集めるようになりました。
危険予知能力が未熟な子どものことですから、親の前で見せるよりは危険な運転をしていると思った方がよいでしょう。
そして子どもが加害者になった時の被害者のためにも、万が一の事態に備えておくことが親の責任と言えます。
PR


忍者ブログ [PR]
カテゴリー