忍者ブログ
最近の保険ニュースなどで感じた事を書いています。
[38] [46] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保険の中で「生命保険」とは人に対してかけるもので、事故や災害、
または経済的損失などによる経済的損失(負担)に備えるための保険制度です。
万一の時に備える一番身近な手段は貯蓄です。
しかし貯蓄については、自分が貯蓄した分の金額しか受け取れませんが、
生命保険は契約した時点から払い込んだ保険料に関わらず、
契約した金額を受け取ることができます。

そのため保険は効果的なリスクファイナンスともいえるでしょう。
あなたに必要な保険を比較して、生命保険の人気ランキングならびに
医療保険・がん保険・女性保険・学資保険・個人年金保険の、
人気ランキングも一目で分かりやすく、
すぐ比較できますできますので、生命保険の人気ランキングの、
サイトを検索して参考にしてください。 

冬のスポーツ事故と生命保険

冬!
やっぱりスキーにスノボーにでかけるという人はたくさんみえるでしょう。

スキー・スノボー保険は、主に自分の怪我や相手に怪我をさせた場合、また用品紛失・破損に対する保障です。
もちろん怪我については家を出てからスキーをして、家に帰るまでの保険がつくので、車で行く時も危険もある範囲はカバーできるでしょう。
安いものであれば、年間で3000~4000円で済み、これで基本的な部分は保障してくれます。

スキー・スノボー保険種類によっては、遭難時の救援者費用として保険金が支払われるものがあります。
捜索費用は大変お金がかかるので、自己負担するには厳しい金額となります。
このようなケースにも保険があると助かります。
保険料も少し高めになりますが、よくスキーに行く方は是非、生命保険加入をしておいた方がいいでしょう

また年に1~2回しか行かないという人も多いでしょうが、年間で高い保険料を払うのはバカらしいと思う人もいます。
それなら、自分が入っている医療保険でカバーしたいと思うでしょう。
カバーできるのであれば、保険料の節約にもなります。
PR


忍者ブログ [PR]
カテゴリー