忍者ブログ
最近の保険ニュースなどで感じた事を書いています。
[41] [40] [39] [34] [33] [32] [31] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆全労済のマイカー共済保険
全労済の自動車共済保険であるマイカー共済保険があります。
とくに良い点はというと全ての保険契約に示談交渉サービスというものがついている点です。
事故受付後に全国にあるマイカー共済サービスセンターの専門スタッフが示談交渉サービスをしてくれます。

さらにお得な点になるかと思われるのが他人の車を借りて事故を起こしてしまったときにも対応できるという点です。
一定の制限をクリアしていれば借りた自動車の保険契約の有無にかかわらず共済保険を適応することができるというものです。
他にも対物超過修理費用補償特約、人身障害補償、対人保障、対物保障などの基本的なサービスが充実しています。

特に全労済の自動車共済保険における人身傷害補償では、自動車事故で被共済者が被った損害を、ご自身の過失にかかわらず契約補償額の範囲内で、示談を待たずに全労済がまとめて補償できます。
また、ご自身、ご家族が単独事故で死傷されたときや、歩行中にあて逃げをされてけがをしたときなど、幅広い補償を受けることができ、示談を待たずに損害額の共済金を受け取れるのです。

こういったサービスは非常にいざというときのために役に立つものがそろっているのではないでしょうか。
もちろんですが、実際の契約の際には必ず自分自身に提示された条件や保険の内容をちゃんと把握しておくことを忘れないようにしましょう。
PR


忍者ブログ [PR]
カテゴリー